対馬で、ビジネスにも観光にも使えて、厳原港まで送迎してくれるホテル

対馬に仕事で行きました。私の仕事は海洋調査の仕事なので、日本のあらゆる島に調査に行きます。おもに瀬戸内海周辺の仕事が多かったのですが、今回は長崎県の対馬です。韓国との国境にあるこの対馬は、長年仕事をしてきてはじめて訪問する土地です。そんな対馬での仕事の際に、滞在していたのが「ホテル対馬」です。厳原の港から徒歩でも行けますが、宿泊客は厳原港から車で送迎してくれるんですよ。さらにホテルの近くにコンビニがあるためとても便利でした。フロントも24時間対応してくれますし、対馬の中ではとても使い勝手のいいホテルでした。バスやタクシーの経営もしているらしく、島内の移動も対応してくれました。私はシングルルームに宿泊していましたが、ほかにもツインのお部屋があったので、観光でも利用できるホテルですよ。私の仕事は基本的にはひとりでやる仕事なので、食事もいつもコンビ二で買ってきたものを部屋で食べていましたが、会社の仲間が対馬に来たときは、こちらのホテルのレストランで食事を取りました。郷土料理の石焼き料理というのを注文しました。魚介類を熱い石に乗せて焼いていただく料理です。お刺身も新鮮でおいしかったです。その夜は久々に楽しい夕食を取りました。対馬に来られることはめったにないでしょうが、ビジネスでも観光でも使えるこのホテルをみなさんにもおすすめします。

長崎ホテルランキング

最新投稿